業務連絡

2022年、新年明けましておめでとうございます!(シートベルトをしっかり締めましょう)

2022年1月1日

こんにちは。
投資信託クリニックの カン・チュンド です。

新年あけましておめでとうございます。

 

 


今年は2022年 → みなで「ニコニコ」したいですね(^^)

本年も投資信託クリニックをどうぞよろしくお願い致します。

 

振り返ってみますと昨年は「出来すぎの1年」でした。
資産市場は大きく膨らむバルーンのようにその価格が上昇。

米国S&P500指数の
昨年1年のリターンはプラス27.23%となりました。

 

 

 

「スゴイ!」という声が聞こえてきそうですが、

実は原油価格(WTI原油先物)のほうがすごくて、
昨年1年はプラス58.28%の成績でした。

 

エネルギー価格の高騰!

 

 

これはもちろん、
先進各国が脱炭素化社会に舵を切ったため、

化石燃料資源への投資が細り、
その結果、原油、石炭、天然ガスなどの価格が高騰しているという帰結です。

 

したがってこの厄介な『物価高』はしばらく続くと見たほうが良さそうです。
すると?先進各国で賃金の上昇をけん引することに。

そして?世の中にインフレ期待が醸成されれば、さらに物価上昇率が高くなる可能性もあります。

 

 

 

 

政権は中央銀行に『利上げ』の圧力をかけるでしょうから、この金利上昇が、株式市場にボディーブローのように効いてくると思われます。

シートベルトをしっかり締めて「備える」に越したことはありません。
あなたに合ったスピードでクルマ(投資)を走らせましょう!

 

 

〇 年頭にあたって当クリニックの大事な【基本方針】を。

 


投資信託クリニックは5億、10億円のお金をどうするのか?という運用相談には興味がありません。
(またご資産を5億、10億円超にするには?というカウンセリングにも興味がありません)

それよりも、ふつうの生活者が500万円、1000万円単位から5000万円~1億円の資産を創るプロセスに関わること、

 

また資産を積み上げる中で、お客様の生き方やキャリア全般に「資産運用」が良い影響を与える様子を拝見することに、わたくしは喜びを感じます。

これは弊所の『骨太ポリシー』であり、今後も変わることはありません。

 

 


皆さまにとって本年が喜びと驚きに満ちた1年になりますように!! 

投資信託クリニック代表 カン・チュンド拝

 

 

カテゴリ:業務連絡

おすすめの記事