その他・雑記

NISA【おおきに】質問ライブ!に挑戦しました

2024年9月16日

 

こんにちは。
投資信託クリニックの カン・チュンド です。

 

動画配信(YouTube)は以前から興味はあったのですが、

本業との兼ね合い上、
動画制作に時間とコストをかけられないため、
二の足を踏んできました。

 

が、

「質問に答えるという形のYouTubeライブなら、
撮ってしまえば(そのまま)動画コンテンツになる!」と思い、

トライしてみました。

 

 

 

 

今までいろいろな表現手段に挑戦してきましたが、

テクノロジー(動画)とわたしの相性が合えば(意外と)続けられるかもしれません。

 

<YouTubeライブの概要 09.15>

〇NISA口座はどこで開くべき?
(銀行、信金はNG)
〇NISAで債券インデックスファンドはアリ?
〇SBIの全世界株式高配当株ファンドはどう?
(超低コストのアクティブファンド)

〇高配当株戦略とインデックス取崩し戦略の税金面での違い
〇一般NISA、つみたてNISAの商品はどうする?
〇ジュニアNISAで意外と知られていない盲点など

 

(横目でチャット欄を眺めながら喋るのは楽しかったです)

 

22日(日)夕方も、
面談の追加等がなければトライしたいと思います。

 

カテゴリ:その他・雑記

おすすめの記事