イベント・メディア関連

リベ大のYouTube動画(アニメ動画)で、拙著『つみたて投資の終わり方』が取り上げられました!

2023年6月10日

こんにちは。
投資信託クリニックの カン・チュンド です。

両学長率いるリベ大のYouTube動画で
拙著「つみたて投資の終わり方」を取り上げていただきました。

(今度はアニメーション動画です)

 

 

 

 

投資の目的(第一義)は
あなたのお金を増やすことですが、

増やしたお金を
あなたのために『生かして』こそ、
投資の意味は結実するとわたしは思います。

 

 

上記動画の中で両学長が、

 

お金を増やすために訓練が必要なのと同様に、
お金を減らすためにも訓練が必要。

 

と言われていますが、

 

まさにその通りで、

最初、【積み立て投資】と出会って、

恐る恐る、
エイヤー!とお金を投じたように、

 

 

 

 

 

いつかは【取り崩し投資】と出会って、
最初は恐る恐るかもしれませんが、

エイヤー!と思い切って資産を取り崩し、お金を使っていかないと、

 

結局『資産のコレクター』で
一生を終えることになってしまいます。

 

 

投資の後半(下り道)で実施すべきは
以下の【4STEP】です。

 

 

 

画像元:リベ大YouTube動画

 

 

ファンドを練習のために『解約』?

そんなの必要ないよ!

 

と思っている人ほど、
実は「お金を増やすマインドセット」に囚われていたりします。

 

 

Amazonのレビューの中で、

 

資産を増やすために書かれた本はたくさんありますが、投資の終わり方について書かれた本は見かけないので、すごくためになりました。

 

と言っていただけるのが
何より嬉しいです。

 

 

 

今回拙著を取り上げていただいた両学長、
リベラルアーツ大学の皆さま、本当にありがとうございました!

カテゴリ:イベント・メディア関連

おすすめの記事