つみたて投資

4代目つみたて投資家?

2023年4月20日

こんにちは。
投資信託クリニックの カン・チュンド です。

もう随分前から
SNS上で交流させていただいている竹田さんの、
衝撃のひと言。

 

「4代目つみたて投資実践者」!

 

 

えっ!?

 

 

 

 

以下、以前の竹田さんとの
FB上での会話を抜粋してみました。

 

 

 

・・すごくないですか?

 

 

わたしはブログでも度々
「親子で一緒につみたて投資」みたいな話をしています。

 

親と子で『共につみたて投資』だけでもスゴイのですが、

竹田さんのところは、

お孫さんが(ご両親の裁量で)
既につみたて投資を始めていて、

 

 

『4代目』ということは?

 

竹田さんの親御さんも
つみたて投資の経験アリということなのです。

 

なんだか暖簾をしっかり守っている
老舗の和菓子屋さんの雰囲気です(笑)

 

返す返す、

「投資」は特別な才能や知識が必要なものではなく、
環境であり習慣そのものだと感じ入った次第です。

カテゴリ:つみたて投資

おすすめの記事