イベント・メディア関連

1月21日(土)『投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2022』表彰式のチケットをゲットしよう!

2023年1月20日

こんにちは。
投資信託クリニックの カン・チュンド です。

いよいよ明日
1月21日()20時より、
『投信ブロガーが選ぶ!ファンドオブザイヤー 2022』がオンライン上で開催されます。

 

 

 

 

<21日のスケジュール 20時~>

 

〇 第一部
『#TwitterFundOfTheYear2022(β)の結果発表』
〇 第二部
『みんなの声を聞いてみよう!
個人投資家が注目ファンドに寄せる
「熱~いコメント」一挙紹介!!』
〇 第三部
『投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2022の結果発表』

 

 

 

 

(写真はFOY2016のときの模様です)

 

 

わたしは運営委員の一人として
このイベントに参加させていただいているのですが、

毎回イベントの内容は
運営委員全員によって練り上げられ、

あーでもない、こーでもないと
侃々諤々の議論を繰り返す中で「ひとつの型」を構築していきます・・。

 

この手作り感(アナログ感)
たまならく好きです(笑)

(イベントの配信はデジタルなのですがw)

 

 

 

全員が手弁当で参加しており、
毎年上位入賞ファンドに授与している『トロフィー』も、チケット収入の中から賄っています。

 

 

また、ふつうの生活者である
投信ブロガーの方々が、

金融機関の利害とは関係なく
自分たちの『気持ち』ひとつでファンドを選び抜いている点が、このイベントをユニークなものにしているのだと思います。

 

わたくしカンは今年も
島田知保さんとご一緒に、

第二部「個人投資家が注目ファンドに寄せる
「熱~いコメント」一挙紹介!!」の司会役をさせていただきます。

 


第3部「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2022」の上位ファンドの発表は、けっこうドキドキするかも(^^)
また、上位に入賞された運用会社の方々の『受賞スピーチ』も見ものですよ。

 

 

よくよく考えてみますと、

私たちはふだん、
投資信託のメーカーさん(運用会社)と、
なかなか触れ合うチャンスがありません。

 

 

 

 

このFOY2022の『表彰式』は
貴重な機会となるのではないでしょうか。

 

 

【配信チケット】
2023年1月21日() 20時~
<Fund of the Year2022表彰式>
(アーカイブは1月29日(日)23:59 までご視聴可能)
【通常チケット】300円です!
(配信を観覧できるチケットです)
チケットのご購入はコチラから。

 

 

 

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」とは?

 

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たち(投信プロが―)にとって本当によいと思える『投資信託』をブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

 

運営委員会
運営委員長 イーノ・ジュンイチ
運営委員 m@、まっき~、島田知保、えんどうやすゆき、カン・チュンド、セロン、かえる、くは72

カテゴリ:イベント・メディア関連

おすすめの記事