イベント・メディア関連

インデックス投資ナイト2022(スピンオフ企画)は7月9日(土)19時スタート!

2022年7月6日

こんにちは。
投資信託クリニックの カン・チュンド です。

もうすぐ七夕です。

七夕といえば?「夏の始まり」

夏の始まりといえば? 『インデックス投資ナイト』です!!

 

個人投資家による、
個人投資家のための手作りイベント
『インデックス投資ナイト』が今年も開催されます!

7月9日19時~

今年も『スピンオフ企画』と題して、

〇 無観客
〇 オンラインのみによる生配信!
(一回限りの配信なのだそう。アーカイブなし)で開催。

 

不肖わたくしカンも『第3部』で登壇させていただきます。

 

 

 

 

「えっ、オンラインってことは?」

そう、日本全国(世界各地)から参加可能!!

 

 

【インデックス投資ナイト2022 スピンオフ企画!】

 7月9日()19時~21時15分頃(予定)

 

●第1部 『投資家座談会』「相場の変動の大きさをどう乗り越えるか?」
【 予定登壇者 】小林亮平氏(YouTube:BANK ACADEMY)
ねこまにあ氏(ブログ:ねこのきまぐれブログ)
くは72氏(ブログ:4+4=6でもない。8はパーなのだ。
司会 つらお氏(ブログ:吊られた男の投資ブログ(インデックス投資)

 

 

●第2部  ついに始まった高校での金融教育は役に立つか?
【 予定登壇者 】塚本俊太郎氏(金融教育家、元金融庁金融教育担当
竹川美奈子氏(LIFE MAP,LLC代表、ファイナンシャル・ジャーナリスト

 

 

●第3部  激論: 話題のレバレッジ投信、激安アクティブ投信はインデックス投資家にとってアリかナシか?」 
【追記】7月8日 予定登壇者が変更になりました。田村正之氏に代わってブロガーであり、現役FPでもあるかえる氏が登壇されます。
【 予定登壇者 】山崎元氏(経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員)
かえる氏(かえるの気長な生活日記。)
水瀬ケンイチ氏(ブログ:梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
司会 カン・チュンド氏(投資信託クリニック)

 

 

 

オンラインでの開催ではありますが
当イベントへの参加を通じて「なーんだ、身近なところに自分と同じような投資仲間がいるんだ!」と実感していただけるはずです!

 

(また私事ではありますが、2009年に第1回「インデックス投資ナイト」が開催されて以来、欠かさず参加させていただいています。特別何もない自分ですが、自身のキャリアの中で数少ない「誇れること」でもあります)

 

【インデックス投資ナイト実行委員】
セロンさん、ybさん、ASKさん、水瀬ケンイチさん、イーノ・ジュンイチさん、なまずんさん、ケンズさん。いつもありがとうございます!!

 

チケット料金は2500円です。チケット購入コチラからどうぞ!

 

カテゴリ:イベント・メディア関連

おすすめの記事