イベント・メディア関連

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」に投票しました

2020年11月30日

こんにちは。
投資信託クリニックの カン・チュンド です。

今年も(ギリギリ駆け込みですが、)
無事『投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year』に投票することができました。



わたしは今年、
〇 全世界株式型と、
〇 株式50、債券50のバランス型ファンドに投票しました。


ちょっと「おさらい」しておきましょう。

 

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」とは何ぞや?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、
自分たちにとって本当によいと思える投資信託を
投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで

「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

 


振り返ってみますと今年(2020年)は、
驚天動地の出来事がありました。

コロナです。

本当は東京でオリンピックが開催されるはずだったのですね。
(その印象がほんとうに吹き飛んでしまいました・・(-_-;)

後年、学校の教科書には
「2020年 covid-19 大感染」のように写真付きで
今回の災禍が詳述されるのでしょう。


しかし、冷めた目で見ますと、
ウイルスが発生しようが紛争が起きようが、
人々の活動=「経済」は回るわけです。

(いびつな形ながらも・・)

こんな異様な1年を経験しても、
なんとか投資信託は機能し、

つみたて投資を実践する人も存在し続けて、
年が暮れていくわけです。

 

私たちのマインドして、
思わぬこと(良いこと・悪いこと)が起こっても、
平凡な一年だったとしても、
やるべきこと(=投資のセオリー)は『同じ』である・・


そんなことを気付かされた1年でした。


来年1月16日()20時~に開催される
投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020 表彰式」は
初のオンライン開催となります。

禍を転じて福と為す、ではないですが、
地方にお住いの人にとっては今回、
表彰式にご参加いただける絶好のチャンスかもしれません。

 



【表彰式はブロガーでなくても(どなたでも)参加できます!】

日時: 2021年1月16日(
20時開始~21時頃終了予定

開始/主催者挨拶 20:00

第1部  注目ファンドの紹介と
個人投資家が注目ファンドに寄せる「熱いコメント」一挙紹介!!!

第2部 20:35
投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020 発表

 

○ チケット販売の詳細はコチラからどうぞ!

 

カテゴリ:イベント・メディア関連

おすすめの記事