6月7日(土)NISA【おおきに】質問ライブ!(あなたの疑問・質問にお答えします)
2025年6月7日
こんにちは。
投資信託クリニックの カン・チュンド です。
『NISA制度』が始まって17ヵ月が経ちました。
最近、米国の株式市場は持ち直していますが、
「為替」がときに円高傾向、
また円安気味に推移することもあります。
株価指数『プラス』
為替損益『マイナス』の状態になると、
「あれ? アメリカ市場は戻しているのに、
私のファンド価格、イマイチ戻りが悪いなぁ・・」と感じることがあります。
私のファンド価格、イマイチ戻りが悪いなぁ・・」と感じることがあります。
NISA【おおきに】質問ライブ!Vol.37 では、
☑NISA口座のしくみについて
☑利用すべき投資信託について
☑資金の積み方・崩し方について
あなたが抱える【疑問・質問】に答えてまいります。
(話し方が関西弁の「ほんわかテレビ」みたいな感じですが、どうぞご容赦ください。)
YouTubeライブ 6月7日(土)17時スタート~
<チャット欄にご質問をお寄せください>
外国株式、外国債券に投資を行う者にとっての宿命は、
投資信託の成績が、
株価の『損益』プラス 為替の『損益』という「式」になる点でしょう。
いずれにせよ、NISA制度は「始まったばかり」であり、今はまだ、たくさんの量(口数)を購入していく『仕込み』の時期です。
ほんとうは、
もっとファンド価格が下がってくれたほうが、
多くの量(口数)を買い増しできて良いくらいなのでしょう。
何しろ投資信託の最終損益は、
「ファンド価格」×「保有口数」で決まりますから。
カテゴリ:その他・雑記